私のせいたかくん


1.

 私は、小さい頃から全てにおいて目立たない子だった。
 積極的に、意見したり行動することはまずない。
 昔から、一歩出ず、一歩下がらずの位置にいる平凡な女の子。
 頭もそこそこ並の上ぐらい。
 人並みの容姿。
 極めつけは、背の低さ。
 今年の春から高校生になるというのに身長は145cmでとまってしまった。
 さらに追い討ちをかけるように私の周りには、長身で容姿端麗な美男美女がひしめいていた。
 
 絹瀬 沙織(きぬせ さおり)16歳、女。
 家族構成は、父、母、兄、妹。
 父は、遠海の船舶の船長をしていてあまり家には居ない。
 母は、兄と妹のマネージャー。
 兄と妹は、身長189cmと172cmの長身をいかして『モデル』の仕事を中学の時からしている。
 いつも家に居るのは何のとりえもない私ひとりだけ。
 およそ、世間一般の母親がこなす家事は私が全部やっていた。
 故に、掃除、洗濯、料理にかんしては、誰にも引けをとらない自負を持っている。
 お嫁さんにするにはお買い得!! と宣伝したくらいだ。
 もしも、旦那様にするなら彼と、昔から想いを寄せている人がいる。
 けれどその人の視界には私は到底入らない。

 真宮 涼雄(まみや りょうゆう)

 彼は、隣の家に住む一歳年上の双子の片割れ。
 話によると身長が195cmもあるらしい。
 そんな背高な彼の視界に私が入ることはまずない。
 隣同士で両親が昔から交流があったため物心つく前から共に育った。
 世に言う幼馴染として、かなり仲良く長い時間を共にすごした。
 けれど中学生になってからその関係は崩れた。
 彼らが、親の仕事を手伝うようになって会う機会がなくなり、自然に疎遠になっていった為だ。
 彼らの親は、父親がカメラマンで母親がファッション誌の編集長をしている。
 身長195cmの双子は、両親の影響で『モデル』をはじめ、今では結構有名な人気モデルだ。
 ちなみに、私の兄と妹と同じ事務所だったりする。
 だから兄と妹、隣の双子の兄弟とは昔のまま仲がいい。
 その関係を遠くから眺めているだけの私。
 私は、彼らの輪の中に入ることができない。
 いつも感じる孤独と疎外感。
 いつもひとりだけ置いていかれるように埋まらない距離。
 最近は、追いかけるのに疲れ自分から距離をおくようになっていた。
 と、言っても追いかける前に接点がなく出会うことなど皆無だけれども。
 それでも、想うことだけはやめていない。
 やめたくない。
 
 涼雄くんを想うだけならいいよね?
 
 両思いなんて望んでいない。
 そんな贅沢いえない。
 私には、特別の何かなんてないのだから。
 彼の視界に入る術が私にはないから。

2008/05/29 修正
2008/10/16 加筆・修正
next →

を押して頁を閉じてください

※当HPで、使用されているイラスト・画像及び文章等の無断転載を禁止します。
 Copyright (C) 1992-2009 小さな王国 by.Hisarouta. All rights reserved.
inserted by FC2 system